2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



エンジェルメイク





他タイトル案:embalming

エンジェルメイク
エンジェルメイクとは、病院などで患者が亡くなった際に、顔色や表情などを看護師がメイキャップで手直しする行為を指す。
「死後の処置」の言い換えではあるが、正式な専門用語ではない。
「エンゼルメイク」ともいうが、用語の統一はされていない。

(Wikipediaより!)


普段曲を作るときはメロディから作るか歌詞から作ることがほとんどなんですが、
この曲は「embalming」という言葉を知って、その言葉を掘り下げて作りました。


絵・動画は今回も依存さんにお願いしました!
さすがのクオリティです。ありがとうございます!


歌詞はコチラ↓
あなたの大きな手が
私の頭を覆って
いびつな夢の中でも
守ってくれる

触れる頬の温度、感じている
絡まる指、そまる

あなたはいつだってきれいで眠っていて
私は口づけをして起こしてあげようとする
やわらかい日差しの中で
幸せそうに微笑んでいて

あなたにもらったピアスが
あいた穴をふさぐように
あなたがいなくなったら
すきま風になる

一人の世界、終って未来へと
続くメロディ、うたう

光に包まれてきれいに眠るあなたの手を
握りしめて繋がりを分かち合うの
変わらない日差しの中で  
今まで通り微笑んでいて

あなたはいつだってきれいで眠っていて
私は口づけをして起こしてあげようとする
やわらかい日差しの中で
幸せそうに
どうか永遠に

微笑んでいて
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://gatehorn.blog.fc2.com/tb.php/10-7528fd39

プロフィール

門角

Author:門角
門角(もんつの)と言います。
曲作ってます。


ミスってブログを消したことがあります。







twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
