2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



nova (Heaven’s Sign)



歌詞です↓
http://piapro.jp/t/VCER

オケです↓
http://piapro.jp/t/vKM_

前作が二月の中旬頃でしたから、二か月以上ぶりとなります
動画説明文はちょっと英語でカッコつけました。ゴメンナサイ。
「死」っていうのは本当にいつ訪れるものなのかわからない、みたいな意味です。

「ウインターリバース」や「ハイドアユートピア」を投稿してから、以降の曲では極力「人でも歌える高さ」にキーを合わせることにしているのですが、この曲に関してはそのことは考慮していません。


高い声で、苦しそうなくらい高い声で歌わせることで、一つの表現としたかったからです。


それと、他の曲も勿論そうなんですが、特にこの曲に関しては「一番だけ聞く」というような部分的な聞き方ではなく、「最初から最後まで通して一つの作品」として、聞いていただけたらと思います。


曲の原型はかなり前から出来ていました。
「悲しみ」や「祈り」、或いは「利己」のようなものも読み取れるような歌詞を書いたつもりですが、それらを強要するつもりはありませんし、自由に受け止めていただく、もしくは受け流していただければなと思います。


今回の絵と動画は依存さんです。曲の世界観に合う、美しい絵を描いていただきました。
無理を言って動画作成もしていただきました、本当にありがとうございました!


本当はもう30秒くらいピアノだけのイントロがあるんですが、動画として公開するには少し長すぎるかなと思い削っています。

現在、九月のボーマス17への参加を目標にアルバムを作ろうと考えていまして、それにはイントロ部もいれようかなーと。(先着枠には入れたようなので、よほどのことが無い限りは参加することになると思います)
他にも少なくともキズノセピア、ウインターリバース、ハイドアユートピア、桜グラヴィティの4曲はアルバム用に別バージョンを作る予定です。他の中身は未公開曲を3~4曲+今後動画で公開する曲2~4曲+上記のアレンジ曲4曲、くらいを考えています。
今後どうなるかまだわからないですが。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://gatehorn.blog.fc2.com/tb.php/4-e10a3255

プロフィール

門角

Author:門角
門角(もんつの)と言います。
曲作ってます。


ミスってブログを消したことがあります。







twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
