2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



イノセントフリージア





他タイトル候補「via heaven」


デモを聞いた知り合い
「なんかV系ぽいね」

じゃあそれっぽいの狙ってみよう。



歌詞に関しては、こういう題材だからこそある程度わかりやすい表現を用いました。あんまり抽象的すぎてもなぁ、と。
しかし踏み込みすぎないように書いたつもりです。

何にせよこれまでに公開してきた曲とはだいぶ感じが違う曲かなと思いますが、ぼくの大事な曲の一つであることに変わりはないです。
こういうのも作ってみたかったので。


ミクはsolidを使用。
珍しいよね!


曲自体はシンセでギターの音を色々いじりながら適当に弾いてる時にイントロの部分が出来たので、曲にしちゃえーと思って作りました。この曲も全部鍵盤で作ってます。

Bメロのベースとシンセのユニゾン部はちょっとお気に入り。


今回イラストはpakoさん、動画は群篠さんにお願いしました。
色々注文を聞いてくださってありがとうございました、良い雰囲気出てます!



それと前回の日記でも少し触れましたが、九月四日のボーマス17にアルバムを持って行く予定です。
キズノセピア、ウインターリバース、ハイドアユートピア、桜グラヴィティは全てリメイク版になりますし、動画として公開する予定はいまのところ無いです。

近いうちにクロスフェードもあげたいなとは思ってます!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://gatehorn.blog.fc2.com/tb.php/7-30de4642

プロフィール

門角

Author:門角
門角(もんつの)と言います。
曲作ってます。


ミスってブログを消したことがあります。







twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
