2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スポンサーサイト


Utopia is here【クロスフェード】




こういうの書くのやってみたかったんです。

1.Nameless
インストです。当初はnovaのイントロでした。ピアノは打ち込みじゃないです。

2.nova(heaven's sign)
自分の曲の中では一番゜きれい゜な曲じゃないかと思ってます。イントロとアウトロのシンセ(リード音)はお気に入り。トラック1と2、合わせて一曲、というイメージです。

3.キズノセピア
公開タイミングは逆でしたが、ハイドアが出来てその次に出来たのがこの曲でした。公開マイリストのコメントや曲を聞いてくださった方からのメッセージといった反応をもらえたのはこの曲が初めてだったので、すごく励みになりました。

4.イノセントフリージア
粗がある曲。だいたい二番~ラスサビに間奏をいれてるんですけどこの曲はいれてないです。基本的にはフィクションですが、100%フィクションではないです。

5.回廊
実験的な曲。これまで作る曲は全て四拍子だったのでそれ以外のものを作ろうと。曲を構成している音が足りなくて、スカスカに感じられるかもしれませんが、意図的なものです。ミクはsweetを使用。

6.ハイドアユートピア
殿堂入りありがとうございました。本家はもう少しBPM上げても良かったかなとか思ってます。アルバムに収録されてる曲は上げすぎた気がします。一部siso.verの時のMIDIをそのまま使ってます。

7.ワールドユートピア
ハイドアユートピアと同じメンバーで作成。イントロ、アウトロ、Cメロがお気に入り。割と難産で出来上がるまでは時間かかった方です。

8.amissa
本当はイントロの感じで一曲丸々作るつもりでした(どんな感じのイントロかっていうのは聴いてみないとわからないですよね!☆)。詞先の曲です。この曲のCメロも好きです。

9.桜グラヴィティ
アルバムではルカを使用。間奏のパイプオルガン+アンプシュミレータの組み合わせはよく使ってます。動画としてあげてる原曲のミックスは悔やんでます。

10.ウインター・リバース
バンド風にアレンジ。これは結構気に入ってます。オクターブ下に男の声でコーラス入れても良かったかも。「リバース、見違えていく」は決め台詞というか、印象的なフレーズにしたくて繰り返し使ったのですが、どうでしょうか。

11.INAFU
記念すべき初投稿曲です。あれから一年経って、めちゃくちゃカッコよくなりました。歌詞は断片的に、ちょっとずつちょっとずつ書きました。

12.Our world in my blanket
アルバムを締め括る曲です。以前、恋人が家に来てた時に毛布の中でなんかふざけあったりして、そんな時に思いついた曲です。嘘です。でも良い曲ですよ!


とまぁこんな感じになってます。この中の未公開曲のうち、一~二曲は現在動画作成中ですが他の曲は今後も公開する予定はありません。
要するにユー買っちゃいなよ!ってことです。
ま、買う買わないは置いといて、当日来られる皆様、お会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトルなし
コメントありがとうございます!
現在は外部サイト委託による通販は行っておりません。
私の手元に残っているものを、手渡しか郵送にてお送りする形態をとっております。

東京周辺であれば手渡しも可能ですし、送付先を教えて頂ければ郵送も可能です。
こういう手段(http://www.mailaddbin.com/)もあります。
いずれの手段にせよ、rcsizzb☆gmail.com (☆→@)までご連絡頂ければと思います。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://gatehorn.blog.fc2.com/tb.php/9-34cd8340

プロフィール

門角

Author:門角
門角(もんつの)と言います。
曲作ってます。


ミスってブログを消したことがあります。







twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
