2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

« NEW OLD »



Hecate, Sunset Kingdom




前回投稿した曲に引き続き、「作曲の幅を広げよう」的な曲です。
シューゲイザーぽいのを作る、というのが当初の目標でした。
サビどこって言われそう。

2年以上前に作った曲なんですが、ベースとか単調よね。
確かエデナガルタを同じ時期に作ってたので、歌詞はそれに近いものになってます。

これからもがんばります。

カシオペアナイトクルージング



曲投稿したい欲が高まっての投稿です。

すぐに投稿できる新曲もなかったのでストック曲から一曲選びました。
曲を作ったけど公開しようかどうか迷って寝かしておいた的な曲です。

この曲は皿洗い中に浮かんだフレーズから膨らませて作りました。
二時間くらいでほとんど完成してあとは微調整の繰り返しでした。

「は」と「が」の一文字が違うだけで意味も印象も変わりますよね。




現在動画制作中の曲もいくつかありまして僕自身その完成を楽しみにしています。
大学卒業までは月に一曲ペースで何かしらのものを投稿できればと思っています。

よろしくお願い致します。

NORTH MARINE EXPRESS



Qusic2収録曲です。
http://truesandrecord.web.fc2.com/qusic2/



歌詞→http://piapro.jp/t/LABL

夕方から夜を経て早朝、という流れの中での若い男の子と女の子のことを歌ったものです。



動画は依存さん、いつもありがとうございます!
毎回、曲の意図するところを汲み取って頂いて、本当に感謝してます。

Mix, Masteringはそれぞれ、まろーんさん、yksbさんにお願いしました。
お二人にも本当に感謝です、ありがとうございました!

Lydia





結構前にピアプロで歌詞募集してた曲です。
2010年の12月だったので、ウインター・リバース投稿する前ですなつかしい!

なんでこんなに完成までに時間がかかったのかっていうと、ぼくが途中でサビのメロディーを気に入らなくなって、でもだからといって代替案も見つからずにほったらかしにしてた時期があったからです。

なので別のメロディーが浮かぶまで待ってもらって、浮かんだので修正して、歌詞を採用してた方に連絡して歌詞を書き直してもらって、それで動画を依頼して完成、という流れでした。


動画は以前から気になっていたGimletさんにお願いしました。
サビの「さよなら」とかビル群とか最後の演出とかクオリティすげえ!ってなりました。
ありがとうございました!



そういえばこれが今年初投稿なんですよね。
もう一曲、動画は仕上がっているけど曲がもうちょい…、っていう曲があるので早めになんとかしたいなと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

キャシー・アンドロメダ




最初の「君が生まれた星はきれいだったの?」という歌詞が浮かんでからそれに合う曲を考えた時に、
1年前くらいに作ってほったらかしにしていたAメロだけのオケデータがあって、
上手くイメージに合ったのでそれを採用することにしてこの曲を作り始めました。
(他にもたくさんこういうほったらかしデータがあるので早めに形にしていきたいところです)


歌詞は「エデナガルタ」後のイメージ。


ということで動画は真理歪さんに再びお願いしました。
エデナガルタの真理歪さんだからこそできた演出もあると思いましたし、
そういう意味でも今回も素晴らしい動画をありがとうございました!

プロフィール

門角

Author:門角
門角(もんつの)と言います。
曲作ってます。


ミスってブログを消したことがあります。







twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
